ゴムクロ屋

安心の国内メーカー!社外品No.1!
高品質・高耐久性のKBLゴムクローラをお求めやすい価格で販売

トピック&ブログ

HOME > ブログ > オペレーターシート取付け

オペレーターシート取付け

当初はあまり期待していなかったオペレーターシート

ですが意外にも?売れ行き好調ですので

実際に取付けの様子を簡単ではありますが紹介させて

頂きます。

取付ける機械は当社のフォークリフトにしてみます。

見ての通りボロです。シートも破れています。

発注しましたオペレーターシートが届きました。

ちなみにオペレーターシートの在庫はメーカーにたくさんありますので即納可能です。

運送会社から荷物受け取った時あまりの軽さにビックリしました。

みなさん機械の軽量化にいかがですか?(^^)

元々付いてあったシートを外します。

当社のボロフォークリフトは4ヶ所ボルトで止めてある

だけでした。

並べて比べてみますとひとまわり小さいようです。

 

スライドレールベースを取付ける穴を4ヶ所あけます。

穴あけピッチはカタログ通りの176mmであけました。

ボロフォークリフトですがこれ以上ボロになるのも

嫌なので念の為、タッチペンで穴あけした箇所を

塗っておきます。

見えなくなる箇所ですのでいらない白いタッチペンで塗ってしまいました。

気になる方は類似色で塗って下さい。

元々付いてあったシートの取付け穴は念の為コーキングしておきました。

また白です。(^^;)

気になる方は類似色で!

 

 

スライドレールベースをボルト ( M8 ) で固定し、シートを

セットしてみた所、スライドレバーとフォークリフトが干渉

するようでしたのでワッシャーを10枚かませて

底上げしました。

 

完成!!

取付けに掛かった時間は写真撮りながらではありますが

1時間ぐらいでした。

スムーズにスライドさせるにはそれなりの穴あけの精度が

いるようです。

ちなみに当社のボロフォークリフトには元々跳ね上げ機能がありませんでしたので

【 跳ね上げ式シート用 簡単取付金具 】 は使用しませんでした。

早速試乗してみた所、やはり薄い分クッションは硬い感じのはなりましたが簡易的なシートとしては充分だと

思います。

次はKG1071Kの取付けの様子をアップします!

と言いたい所ですが当社にシート取付けるような機械もうありません・・・。

KG1071Kは今回のKG0064NBKに比べ取付けがちょっとやっかいらしいです。

もし地元で取付け依頼など機会があれば取付けの様子をアップしたいと思います。

 

 

 

カテゴリー:ブログ