ゴムクロ屋

安心の国内メーカー!社外品No.1!
高品質・高耐久性のKBLゴムクローラをお求めやすい価格で販売

トピック&ブログ

HOME > ブログ > 少しでも快適に・・・・

少しでも快適に・・・・

 

当社の働く車、スバルのサンバー君です。

後ろに写っているのもスバルのプレオですが当社スバルひいきと言う訳ではありません。

たまたまです。

トラックの入れ替えを考えていた頃、社長が4輪独立サスペンション・4気筒リアエンジンと個性的なサンバーに惹かれたらしくサンバーで決定!

スバルの軽自動車撤退もあり中古車も買えなくなるのでは?

と言う訳で急遽、中古車探しに。

1年落ちで走行距離5kmとなかなか程度の良い物を6月?に購入。

私のボディカラーが 『 白だとありきたりだから嫌だ!! 』 と言う意見も聞き入れてもらえました。

今になってあとちょっと上乗せしてもらってパワーウインドウ ・ 集中ドアロックがほしかったな・・・と思います。

ついでにスーパーチャージャーも付いてたらもっと運転も楽しかっただろうなぁ・・・。

と色々と不満はありますが一番許せなかったのはコレ!!

今どきAMしか聴けないラジオデッキ!!

しかもラジオデッキにスピーカー内臓で音がショボイ・・・。

せめてCDぐらいは聴きたい!!

でも所詮軽トラ。しかも会社の車。と葛藤した結果

 

CDプレイヤー取付けてしまいました。

まだまだ新車に近い状態なのでされど軽トラと言う事で。

おそらく当社で10年以上はサンバー君のお世話になるだろうと思います。

 

スピーカーは多少無理矢理ではありましたが天井へ。

聴いた感じスピーカーが近すぎるせいかモノラルっぽいです。

でもそれなりに満足はしています。

 

今回使用した物

1. SONY  CDプレイヤー………………無料で譲って頂きました

2. carrozzeria スピーカー……………..会社の倉庫で眠っていた物

3. 板 ・ ビス 等………………………….会社にあった物

4. 電線 ・ コルゲートチューブ等……….会社にあった物

5. オーディオハーネス…………………〇ッ〇ガレージさんのジャンク品

6. アンテナ延長コード………………….〇ッ〇ガレージさんのジャンク品

実際にかかった費用は5と6の200円ぐらいだったと思います。

なかなか良い仕事をしました。

誰か外したラジオデッキいりませんか〜?

 

 

カテゴリー:ブログ